2020/10/20 11:32

オリーブオイルを使った料理で、すぐ思い浮かぶものといえば、

イタリアを代表する食べ物、パスタやピザです。


イタリアは、オリーブオイルの生産量は世界第二位、消費量は世界第一位と

オリーブオイル界ではなくてはならない存在です。


そこで今回、私たちが拠点とする神戸市で、美味しいイタリアンレストランのお店を探して、

私たちのオリーブオイルの試飲をお願いしたところ、使って下さるお店が見つかりました。


神戸市垂水区にある、「ピッツェリア ノブ」 さんです。




オリーブオイルの配達の際に伺わせていただいたので、準備中です。
看板も「ピッツェリア」と縦に書いてあり、かわいくて、わかりやすいです。




試飲をお願いする際に、実際にマルゲリータを頂きましたが、
あまりにもお腹が空きすぎて、写真を撮るのを忘れてしましましたが、
本当にナポリで食べるピッツァと全く同じで、とても美味しかったです。
また、大きさもナポリで出てくるピッツァと同じサイズで、これも嬉しかったです。

オーナーは神戸の北野にあるナポリピッツァの超名店「アズーリ」さんで
修行をされた方で、味は折り紙付きです。
正直、ナポリを除いた他のイタリアの街で食べる、イタリア人が作るピッツァと比べ物にならないほど美味しいです。
神戸に来たら、「アズーリ」さんや「ピッツェリア ノブ」さんでピッツァを召し上がると間違い無いと思います。

内装も肩肘張らず、温かい雰囲気で、ピッツァを美味しく召し上がれます。


食材から窯まで、ほとんどイタリア製をお使いになられて、
イタリアに出張が多い身としては、嬉しいです。



週末を除いて、オーナーがお一人で切り盛りをされていて、なおかつピッツァがとても美味しいので、
とても素晴らしい限りです。

オススメは、
水牛のモッツァレッラチーズを使った「マルゲリータ ブッファラ 1600円」
トマトソースにこだわった「黄金トマトのマルゲリータ 1700円」
イタリアでは定番の誰もが好きなポルチーニ茸が入っている「フンギスペチャーレ 1800円」です。
(お値段は、店内食事でも持ち帰りでも同じお値段です。)

ピッツア好きの方、関西地方にお住いの方、神戸にお越しの際は、ぜひ
「ピッツェリア ノブ」さんにお越しください。

【Informazioni】
ピッツェリア ノブ
神戸市垂水区陸ノ町10-30 伊藤マンション1階
テイクアウトの予約 078-585-5594
(店内の予約は受けていないので、直接お店にお越しください。)
営業時間 11:30-14:00ラストオーダー 14:30クローズ
     17:30-21:00ラストオーダー 21:30クローズ
定休日 火曜日

ナポリピッツァと同郷のカンパーニャ州産、
ピッツェリア ノブさんの食材の仲間に入れてもらいました。


何がオススメかと言うと、10個近くポイントがあります。


1.生産量世界第二位のイタリア産のオリーブオイルである

2.有機栽培のオリーブを使っているので、無農薬である

3.収穫から搾油、消費に至るまで、ヨーロッパ連合の有機認証機関が定める規定を遵守して作られているので、
品質が保証できる

4.収穫後24時間以内に搾油して、オイルを作っているので、オイルも超新鮮。

5.無農薬であることはもちろん、オリーブを搾る際も27度程度とオリーブにとって最も条件の良い温度に徹底管理して、
搾油している。

6.オリーブを機械で収穫するわけではなく、全て手摘みで行なっている。

7. イタリアの農家から直接仕入れているので、高品質で、日本ではほとんど流通していない。
イタリアでも直売のみなので、希少価値の高い、良質な製品である。

8. オイルの世界コンテストなどで、たくさんの賞を受賞している、世界でも認められているオイルである

9.オイルが新鮮なので、全く胸焼けなどしないので、
1日スプーン1杯程度飲むと、体にとても良いオリーブの生搾りジュースである

10.当然ながらオイルの酸度が0.2%以下に抑えられている、エキストラバージンオリーブオイルである


10点も他のオリーブオイルには無い点を持ち合わせる、優れたオリーブオイルなので、
プロも認めるEXVオリーブオイルです。是非オススメしたい一品です。是非ご検討ください!!

お買い求めは、こちらから!!