2020/10/18 19:30

みんな大好きな卵かけご飯。

昔からある朝食の定番といえるメニューです。

その「TKG」にオリーブオイルをちょい足ししてみると、さっぱりとした健康食に早変わりです!


オリーブオイルといえば、パスタなどのイタリア料理に使用したり、

サラダにドレッシングのようにかけたり、アイスにかけたり、

様々な楽しみ方がありますが、和食にちょい足しするのもおすすめです。

今回は、その中でも最もシンプルなオリーブオイルTKGをご紹介します!

《材料》

ごはん 1膳

卵 1個

しょうゆ 適量

エキストラバージンオリーブオイル 大さじ1 

《作り方》

1. まずはご自身流の卵かけご飯をつくります。

2. 最後にエキストラバージンオリーブオイルをかけて完成。


非常に簡単ですね。

時間がない朝でも簡単に作ることができます。

シンプルですが、オリーブオイルが爽やかさとコクを出してくれ、

毎朝の朝食に彩りを与えてくれること間違いなし。


朝食は、毎日の生活リズムや調子を整えるのに大切です。

オリーブオイルはその朝食に最適な食品なのです!

というのも、オリーブオイルの主成分は、オレイン酸です。

抗酸化作用に優れ、老化の原因とされる活性酸素の発生を防ぐ効果が期待できます!

また、「滑腸(かっちょう)作用」と呼ばれる腸の働きを滑らかにする働きもあるので、

便通が良くなりやすいという効果も期待できます。


便秘でお悩みの方も多いですよね。

新鮮なエキストラバージンオリーブオイルを1杯、毎日の食事に取り入れてみてはいかがでしょうか。


もちろん健康面だけでなく、美味しいのも魅力!

オリーブオイルのさわやかな味わいが、卵独特の生臭さを抑え、

喧嘩すると思われがちな醤油ともよく合います。

朝食の定番である、納豆や焼き魚にかけるのもおすすめですよ〜!

いつまでも若々しく、ツヤのある肌をキープしたい方は、朝食に取り入れてみてはいかがでしょうか?


今回紹介したオリーブオイルTKGにおすすめなのが、

イタリア デッロルト農園酸有機エキストラバージンオリーブオイルです。

こちらの商品がおすすめの理由

1.BIOは青い葉と草を感じさせる風合いがあり、苦味と辛味に心地よい渋みが加わった
ミディアムフルーティーのオーガニックオリーブオイルで、香りも強すぎず弱すぎず、
卵かけご飯には最適です。

2.オリーブオイルの後がけは、火を加えない生食にあたります。生食の場合は鮮度が命!
デッロルト農園では、収穫後すぐに、オリーブが新鮮な状態のままで搾油機にかけ、27度前後でコールドプレス。
酸度は0.24%で、国際オリーブ協会の基準酸度0.8%以下をクリアした、本物のエキストラバージンオリーブオイルです。
鮮度を保つため、遮光性の瓶に入れて、皆様のもとにお届けしています。

3.収穫から搾油、消費に至るまで、ヨーロッパ連合の有機認証機関が定める規定を
遵守して作られているので、品質が保証できるオリーブオイルです。
4.原料は、無農薬の有機栽培で育ったオリーブ100%なので、
添加物などを気にされる方にも安心してご使用いただけます。

お試し版の 100mlもご用意しております。
コールドプレス製法のオーガニックエキストラバージンオリーブオイルの

お求めは、イタリアからの贈り物