2020/10/05 15:42

みなさん、こんにちは。

イタリアの直輸入商品販売オンラインショップ 「イタリアからの贈り物」です。


今日の晩御飯は、何にしようかなあ? と考える方に、

一つお手軽で、簡単、美味しい、オリーブオイルを使った健康なパスタのレシピをご案内します。


それは、「サバ缶のスパゲティ」です。


サバ缶とオリーブオイルのコンビは、健康で美味しいという意味では、最高の組み合わせです。

サバ缶は、血液や血管の健康維持、ダイエット対策に最高、DHAが豊富なので記憶力の維持や骨の強化など、

美味しくて、どんな料理にでも応用できる、とても優れた食材です。


鯖缶に、生活習慣病予防や便秘効果、血糖値や血圧低下の効果がある

エキストラバージンオリーブオイルを使えば、健康間違いなしで、簡単なお食事が出来上がります。

食べてもカロリーが低いので、ダイエットをされている方にも超オススメです、


ただ、パスタとサバ缶とオリーブオイルを混ぜるだけだと、

それでは少し味気ないので、野菜や香草を入れて、少しアレンジをして見ましょう。


<サバ缶のスパゲティ 4人分>

・スパゲティ 400g

・サバ缶(水煮) 400g

・ニンニク 1かけ

・ミニトマト 20個程度

・唐辛子 1つ

・エキストラバージンオリーブオイル 適量

・パセリ 適量

・バジル 適量

・黒胡椒 適量

・塩 適量


<作り方>

1.鍋に1リットルほど水を入れて、湯を沸かして、

パスタのパッケージの表示通りの時間で、スパゲティを茹でる。


2.ミニトマトを洗った後に半分に切り、サバ缶をボールに汁と一緒に出す。


3.バジルとパセリを水洗いして、パセリを細かく刻む

(バジルとパセリは、最後に生のままパスタにかける。)


4.テフロン加工などがしてある、食材が表面につかないフライパンを使用し、

弱火-中火にかけて、オリーブオイルと、種を取った唐辛子、塩ひとつまみ、

皮をむいて、潰したニンニクも投入する。


5.4を30秒ほど炒めて、ニンニクが色づく前に、ミニトマトを入れて、

数分少し強めの中火で、炒める。

トマトがスパゲティに染みて、少し赤くなるぐらいが良いので、

スパゲティが赤く染まるぐらいミニトマトから少し汁が出るぐらいまで、炒めるのが目安です。


6.2を5の中に入れて、1-2分少し強めの中火で炒める。


7.スパゲティが茹ったら、だし汁50ml程度を取っておいて、

スパゲティとだし汁を6のフライパンに入れて、

中火で1分強混ぜ合わせる。


8.火を止めて、黒胡椒、バジル、パセリを散らして、

エキストラバージンオリーブオイルをひと回しし、皿に盛り付けて出来上がり。


サバや香草、トマト、オリーブオイルがミックスされてとても美味しいスパゲティです。

ぜひ試して見てください。


魚介のパスタには、私たちの扱っている

エキストラバージンオリーブオイル BIO デッロルト農園」がとても合います。



このエキストラバージンオリーブオイルBIOは、

収穫から加工、瓶詰め、消費に至るまでの全ての過程において、

有機認証機関が定める規定を守っている、

ヨーロッパ連合が認定・登録する有機農産物加工品です。

専門機関により、EU規定を順守した周期的な検査を受けて、製品化されているのです。

プロのシェフにも味見してもらいましたが、「優しい味で美味しいオイルなので、色々な使い道があって良いね!!」

と賞賛をいただいております。


是非お試しください。

お買い求めは、イタリアからの贈り物