2020/09/17 11:08

みなさん、こんにちは。

イタリアの直輸入商品販売オンラインショップ 「イタリアからの贈り物」です。


今日も仕上げに、「エキストラバージンオリーブオイル クラッシコ デッロルト農園産

を使った、本格的ですが簡単なイタリアン家庭料理のご紹介です。



いいエキストラバージンオリーブオイルを使うと、料理の質が上がります。


今日は、超シンプルですが美味しいレシピの
「グリンピースとバターのリゾット」です。




シンプルですが、優しい味のリゾットなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

<材料 2人分>
お米 120g
グリンピース(冷凍)60g
玉ねぎみじん切り 1/2個分
洋風スープの素(固形) 1個半
パルミッジャーノチーズのすりおろし 大さじ1
バター 20g
塩と胡椒 少々
大さじ3杯
イタリア デッロルト農園産 エキストラバージンオリーブオイル クラッシコ

<作り方>
1.鍋にオリーブオイルを中火で熱し、玉ねぎをしんなりするまで炒める。
グリンピースを加えてさっと炒め、オイルが回ったら、米を入れて透き通るまで炒める。

2.別の鍋で500mlのお湯にスープの素を崩し入れて良く溶かしておく。

3.スープの半分を1の鍋に加えて、弱火で煮る。
途中水分が減ったら、バターを入れて、別の鍋に残っているスープは3回に分けて加えて、
米の好みの加減まで煮る。塩と胡椒で味を整えて、チーズを加えてさっと混ぜて、器に盛って、
オリーブオイルをまわしかけて出来上がりです。

それでは、笑顔で Buon Appetito !!(イタリア語で召し上がれ、の意味)

オリーブオイルのお買い求めは、イタリアからの贈り物