2020/09/02 11:35

みなさん、こんにちは。

イタリアの直輸入商品販売オンラインショップ 「イタリアからの贈り物」です。


最近、注目されている、オリーブオイル。

私たちの取り扱っているオリーブオイルの本国イタリアでは、

料理をする際だけでなく、パンに、サラダに、なんでもオリーブオイルをかけて、食事を楽しんでいます。

日本人としょうゆの関係ぐらい、切っても切り離せない間柄です。




なぜイタリア人は、そんなにオリーブオイルを多用するのか?

それは、健康に良いからです。

毎日継続して摂れば、ガンや生活習慣病予防、腸内環境改善、若返りなど、

いろいろな効果が現れるのです。


簡単に摂取する方法ですが、そのまま飲むことです。

1日大さじ1杯(10-15ml)飲むのが良いですが、オリーブオイルだけで飲むのは抵抗がある、、、

という方におススメなのは、100%のフルーツジュースや野菜ジュースに混ぜて飲むと、

とても美味しく飲めて、ジュース自体も美味しさがUPします。

特に、トマトジュースに混ぜて飲むと美味しいですよ。




オリーブオイルもなんでも良いわけではなく、
エキストラバージンオリーブオイルがおススメです。

普通のオリーブオイルとエキストラバージンオリーブオイルとの大きな違いは、
オリーブオイルの中で、最高級で、最も風味が素晴らしく良いものを指します。
風味が良いのは、オリーブが新鮮な状態でオイルにされているということです。

それを示す数値に「酸度」があるのですが、酸度がオイル100gあたり0.8%以下になるものが、
エキストラバージンオリーブオイルになり、この数値が下がれば下がるほど、新鮮度合いが増して、
調理以外にもドレッシングのように、簡単に使うことができるということです。

そこでおススメするのが、私の取り扱っている




このエキストラバージンオリーブオイルは、
「クラッシコ」(クラッシックのイタリア語で、定番品という意味)という名の通り、
定番の看板商品で、味見をすると、芳しい青葉の香りと口あたりがまろやかで、
口の中でビターな味がし、喉で少し辛味がするとても味わい深いオイルです。

酸度がエキストラバージンオリーブオイルの基準値を大きく下回る、
0.2%とオリーブが超新鮮なので、これだけオイルが奥深い味になるわけです。

このオイルはイタリアにある農園から直接買い付けており、
イタリア国内でもスーパーなどでは出回っておらず、
小規模生産なので、安心して使って頂ける商品なのです。

実際に農園に行った際に、農園のオーナーがオイルがどんな味がするのか、
味見の秘訣などを語っていただいた動画あるので、ぜひご覧ください。



生産者の方のお話を伺うと、とてもわかりやすいですよね。

まとめると、健康に良いのは、オリーブオイルの中でも、エキストラバージンオリーブオイルで、
特に私たちの扱っている「デッロルト農園産 クラッシコ」はそのまま飲めるぐらい、
新鮮度の高いオイルであるということです。

オススメはお試し版で、100mlの小さなボトルから試されることをお勧めします。
お買い求めは、イタリアからの贈り物