2021/08/20 11:55

ローマで70年以上レザーバッグを生産しているIl Sellaio(イル セライオ)から、
フルグレインレザーの高級ショルダーバッグが届きました!

<フルグレインレザーとは>
鞣される前の「皮」の繊維が最も蜜な部分は体毛の真下であり、
この部分が無加工の革をフルグレインレザーといいます。
そこからさらに質の良い部分を厳選して使用しているので、
高価で希少性があり、耐久性と通気性に優れています。
経年劣化で使えば使うほど味が出て、自分だけの一品になっていきます。

そのフルグレインレザーをベジタブルタンニンで鞣して「革」としたものを、
Il Sellaioではバッグの製作に使用しているため、質は最高レベルです!

<ベジタブルタンニンレザーとは>
鞣し革には、クローム鞣しと植物性の染料タンニンを用いたタンニン鞣しの2通りあり、
世界中の8割のなめし革は工業生産のできるクローム鞣し革を使います。
一方でイタリアは、古くから植物性タンニン鞣しが盛んで、ベジタブルタンニンレザーは、滑らかな艶と、
自然な経年変化が特徴で、革が好きな人には、たまらない魅力のある革で高価ではありますが、
長い年月を共に愛着持って使っていただける、また自然な材質の暖かさやユニークな革の味わいを感じていただける逸品です。
革は染料で染め上げているので、もともとの原料の動物の自然さを覆い隠すことなく、
血管のあと、しわなどが見えることがあり、ユニークでこの世に1点しかない、自然な味わいとなっています。

今回紹介するのは、そのフルグレインレザーをタンニンで鞣した最高級のショルダーバッグです!

サイズ:幅19cm×高さ15cm×マチ8.5cm
重さ:415g
ショルダーストラップ3つ穴ベルト式:長さ135-143、高さ62-65
製造:ローマ イタリア
材質:高級カーフ本革 ベジタブルタンニンレザー バッケッタ
内部:本革
Il Sellaioの創業者のセラフィーニさんは、伝統職人としてローマ市から表彰される腕前です。
細部も丁寧な作業で作られています。
金具はエレガントなゴールドに統一されています。
収納スペースは大小2箇所で、チャック付きのポケットも備えています。
ショルダーストラップは3つ穴のベルト式で、長さ調節可能です。

オリジナル商品なので日本で手に入れることはほぼ不可能!
是非この機会に、イタリアの最高級レザー バッグに触れてみてください。
手放せなくなること間違いなしです!

全商品に適応可能な5%OFFクーポン品配布中!
アプリ、WEBショップどちらからでもお使いいただけます!