2021/01/10 08:32

イタリアからの贈り物へようこそ!


イタリア フィレンツェで20年以上自社制作でベジタブルタンニンなめし革を専門に制作している革ファクトリー ジッリオ フィオレンティーナから直輸入で仕入れたバッグを販売しています。


フィレンツェは、中世の時代から豊かな水量のアルノ川のお膝元で、革製品作りの盛んな街です。

その伝統に育まれた職人技で丁寧に作られたバッグは、今でもこの地方で千人のタンナー職人が健全で、一つ一つ手作業によって鞣された手間暇のかかるタンニン ベジタブル鞣し革をふんだんに使ったもので、革の艶、質感、しっかりした裁縫、どれをとっても一流のバッグです。


デザインはクラッシックな、いつまでも飽きのこない、またビジネスマンにとって必要な道具などをスマートに収納できる機能的な作りとなっています。




【ベジタブルタンニンレザーについて】

なめし革には、クローム鞣しと植物性の染料タンニンを用いたタンニン鞣しの2通りあり、世界中の8割のなめし革は工業生産のできるクローム鞣し革を使います。

イタリア中でもフィレンツェを州都とするトスカーナ地方では、植物性タンニン鞣しが盛んな地方で、その技術と品質は、一目置かれている高品質となります。

このベジタブルタンニンレザーは、滑らかな艶と、自然な経年変化が特徴で、革が好きな人には、たまらない魅力のある革で
高価ではありますが、長い年月を共に愛着持って使っていただける、また自然な材質の暖かさやユニークな革の味わいを感じていただける逸品です。

革は、染料で染め上げているので、もともとの原料の動物の自然さを覆い隠すことなく、血管のあと、しわなどが見えることがあり、がユニークでこの世に1点しかない、自然な味わいとなっています。




【ベジタブルタンニンレザーのお手入れ方法】

普段のお手入れは、乾拭き、軽くほこりを取り除く程度で大丈夫です。

自然な天然素材の革ですので、クリームやオイルを使ったお手入れを定期的にしてください。使い始めの1年間は月に一度くらい、それ以降は半年に一度くらい
まめにお手入れをすることで、品質を保ちながら長く使っていただけます。

なめし革は、放置すると水分によって、シミができたりしますので、雨などの水滴が着いた時は、すぐに拭き取ってください。
急な雨などで、水滴の跡ができるように濡れてしまった時は、まず水で固く絞った布でバッグ全体を拭いてください。
乾かす時は、風通しの良い場所で自然乾燥してください。


長く使わないで放置しておくと、かびの原因になったりしますので、しまう前にお手入れをしてください。
湿り気のない風通しの良い場所で保管してください。

【お手入れにオススメのクリーム、メンテナンス】

クリームではコロニル製品をオススメしています。


防水スプレーもあります。

また、お手入れのご相談や、レザーバッグのお手入れ教室もしている神戸元町のレクペロさんをオススメします。
親切で良心的なお値段です。コロニルのクリームもこちらで購入可能です。


お手入れについて、ご質問等ありましたら、ご連絡ください。