2021/01/11 09:45


イタリアからの贈り物にようこそ!


イタリア フィレンツェの牛本革 レザーバッグを専門に作っているファクトリーから直輸入で高品質のイタリアンレザーバッグをお届けしています。

イタリアの革は、歴史があり、もともとの原材料の高品質な皮が豊富に取れることから始まり、
各地で優良な製品が作られています。
まず、革になる前の皮の質が上質です。
また、イタリアの革の良さである顔料/染料の豊富さからくる鮮やかな色や、スタイリッシュなスタイルやデザインが、やはりどこか違う、他から注目される素敵なバッグになります。


その中でもフィレンツェは、有名なトスカーナ レザーと言われる、フィレンツェを中心とした革製品を作るファクトリーが集中して、ここから世界に向けて発信されています。
世界的に有名な超一流ブランドの革製品も、大部分がこの地方で作られており、フィレンツェの革製品はMADE IN ITALYの一つのおおきな拠り所となっています。

イタリア製の本革バッグというと、高価で重いイメージがありましたが、直輸入で中間業者を通さず(中間マージンが発生しません)お手軽値段で、また、デザインはできるだけ
おしゃれで実用的
重さが過度に重すぎない(1KG以下)
小柄な日本人女性が普段日常使うのに、体に負担にならないような小ぶりで重すぎないモデルをセレクトしてお届けしています。


【トスカーナ レザーについて】

イタリアからの贈り物で輸入している、ファクトリーで作っているバッグは、全て手作業で
一つ一つを職人が作っています。

イタリアンレザーは、革の種類が多いことで有名ですが、トスカーナ地方の特産と言われる
トスカーナ レザーには、特有のレザーが多くあります。

いずれも丈夫で傷が付きにくい、バッグを日常に使うにふさわしい上質な革です。

【レザーの種類と特徴について】

*写真の下に革の種類と説明が書かれています。

 

GRANA DOLLARO ドッラロ
シュリング加工を施したシボ模様が特徴です。革は柔らかで傷つきにくく、手入れも簡単です。

イタリアからの贈り物のバッグの中では、carlotta、bonella、argelia、brunella、ticone、jiudith、など多くのバッグに使われています。



SMOOTH LEATHER
スムースレザーと呼ばれる革は、表面がツルツルしていて、上品なマットな艶です。
表面に水を通さない加工がされているため、揮水性に優れています。

イタリアからの贈り物のバッグの中では、mailaなどに使われています。



SCAMOSCIATA
日本ではスエードと呼ばれている革の種類で、色々な製品に使われています。
イタリアからの贈り物のスエードのバッグには、クロコダイルの押し型が押されていて、ファッション性の高いものとなっています。

温かみのある材質で、軽くて丈夫ですが、お手入れが簡単でおしゃれなバッグです。
 イタリアからの贈り物のバッグの中では、penny、tecra、miraなどオリジナリティ溢れるバッグです。



PELLE NAPPA
絹のように柔らかで薄い革として、ジャケットやインテリアなどにもよく使われる加工です。
鮮やかな色の顔料で染められてつかわれることも多く、牛は高級バッグなどに使われます。

イタリアからの贈り物のバッグでは、zaninaなどに使われます。



STAMPATO CON FIOREALE
お花や植物を革に型押しした革です。フィレンツェの革バッグには大変よく見られる模様です。
おしゃれで上品な印象のバッグです。

イタリアからの贈り物のバッグでは、friedaに使われています。



SAFFIANO LEATHER
細かい筋模様の型押しをしたレザーで、汚れにくく、傷がつきにくい、ハードタイプの革です。
揮水性に優れています。



SOFT FULL GRAIN LEATHER
ソフトレザー、ソフトフルグラインレザーと呼ばれる手触りの柔らかい革です。牛の動物の皮の自然な様子が保たれた、耐久性の優れた革です。

イタリアからの贈り物では、Kateなどに使われています。



PELLE VACCHETTA
バケッタ革  伝統的な植物性染料を使った丈夫なCUOIOです。トスカーナ地方の特有な革の一つになります。



PELLE SAUVAGE
ソバージュ革 自然の風合いをそのままに残した革。Aniline Leatherとも呼ばれます。
自然な革の風合いを残しているので、同じ革は一つとしてありません。



PELLE RETTILLE
爬虫類スタンプ押し型 様々な種類の革に爬虫類(蛇、クロコダイルなど)
の模様を押し型でスタンプした革。様々な色、模様、オリジナリティの高い革で、ファッション性の問われる
バッグなどに使われます。

イタリアからの贈り物のバッグでは、perla、evan, kate(水色、エメラルドグリーン)などに使われています。

イタリアからの贈り物の、使い勝手の良い、綺麗なレザーバッグを貴方も使って見てください。
また、ポーチやお財布などの小物も充実しています。