2020/11/06 11:30


イタリアから、上質なタンニン鞣しの【ショルダー バック】が届きました。









こちらのショルダーバッグは2種類あり、ダークブラウンブラックがあります。









シンプルで機能性重視のデザインで、仕事でもカジュアルでもお使いいただけます。









本体素材には、イタリア製のタンニンの植物性の成分を使って鞣した物を使用しています。
製造に手間暇もかかり、熟練したイタリア人タンナーの技による物で、丹念に手作業で
じっくり時間をかけて加工した革は、独特の風合いを出し唯一無二の存在感があります。









オイル効果でいつまでも美しく、柔らかく、ワックスで水・汚れ等が付きにくい効果がでています。









イタリア製のタンニンなめしの革は、長いものでは数ヶ月もの時間をかけて革の中にタンニンと呼ばれる物質を染み込ませています。

このタンニンの成分が酸化することで【革の味わい】とか【革の経年変化】あるいは【エイジング】と呼んでいる変化が生まれます。









ショルダーバッグの内には多数のポケットが配置され、A5サイズのノートや、スマホ、タブレット、
手帳、財布、ペン、名刺入れ、小物などが収まります。









ファスナーポケットには、貴重品を入れていただくと安心です。





またスマートフォンサイズのポケットがあり、急な電話などに
素早く対応できるようデザインされています。




<商品仕様>
■サイズ:20cmx23.5cmx8cm
■仕様:ストラップ調整可能。
ストラップの長さ:高さ56cm-60cm 長さ120cm-130cm 
■重さ:650g
■素材(外側):牛本革 タンニン鞣し
■製造場所:イタリア フィレンツェ直輸入
■ポケット:内部チャック付きポケット有り。スマフォ入れ用ポケット有り。
コンパートメントは2つに別れています。








内装は充分に使いやすく、外装は無駄を削ぎ落としシンプルかつ美しく、
どんなコーディネートにもマッチします👍




お買い求めは、こちらから♪♪