2020/11/02 16:44

エキストラヴァージンオリーブオイル(EXVオリーブオイル)は、食べると体に良いというのは、

科学的に証明されており、有名な話です。

同時に、アンチエイジングや美肌効果など、EXVオリーブオイルは、肌にとても良い美容効果をもたらす、

ということは、ご存知でしょうか?

EXVオリーブオイルは、肌を若く甦らせる力を持っている、自然の特効薬だと言われています。

栄養分にたくさん優れた点があるだけではなく、細胞をさらに活性化することで、アンチエイジング効果があり、

EXVオリーブオイルの持つ美肌へ対する効果のルーツは、2000年以上前の古代ギリシャ時代やローマ時代までに遡ります。

それが今の時代まで引き継がれて、科学的にも証明されており、効果もよく知られるようになりました。

それでは、一体効果とはどのようなものがあるのでしょうか?

まず、人間誰でも年をとり、残念ながら肌も衰えるようになります。

肌の衰えは、「過酸化脂質」が増えることによって、起こります。

「過酸化脂質」とは、脂肪や悪玉コレステロールが、参加された脂分で、

体や肌に、シミやシワ、たるみなどによって顕在化します。

元々は、参加に抵抗する力があるのですが、年をとるにつれてこの力が弱まってしまうので、

過酸化脂質が増えてしまうので、エイジングを引き起こしてしまうわけです。




一方で、EXVオリーブオイルには、「オレイン酸」という脂肪酸が含まれており、このオレイン酸は、

悪玉コレステロールの濃度を下げる効果があり、体にコレステロールを運ぶ働きがある悪玉コレステロールの濃度を下げる

力があるのです。悪玉コレステロールが体内に増えると、動脈硬化の原因にもなるので、オレイン酸には心筋梗塞や

脳梗塞などの生活習慣病の予防にも効果があります。


このオレイン酸のもう一つの重要な効果は、過酸化脂質を抑制する抗酸化作用があるのです。

EXVオリーブオイルには、様々な脂肪酸が成分として含まれていますが、驚くことに、70%以上はオレイン酸でできているのです。

ですので、恒常的にEXVオリーブオイルを摂取すると、オレイン酸が多く含まれていることで、抗酸化作用によって、

アンチエイジング対策を簡単にすることができるというわけです。


それでは、どのように簡単に、EXVオリーブオイルを日常的に摂り続けられるのでしょうか?

それは、朝食時にトマトジュースにスプーン1-2杯のEXVオイルを混ぜて1杯飲むと気軽に、摂取ができます。

過酸化脂質が顕在化しやすい例としては、シミやそばかすです。

トマトには抗酸化作用がある「リコピン」が多く含まれており、シミの素になるメラニン色素の生成に関係する酵素の発生を

抑える作用があり、肌のアンチエイジングに効果を発揮します。

そして、リコピンは油に溶けやすい性質があるため、EXVオリーブオイルとの相性は抜群で、

しっかりと混ざり、吸収率も高くなります。

アンチエイジング対策としては、トマトと合わせると効果大なので、トマトが入っているパスタやスープ、

サラダなどにもかけると効果が期待できるので、試してみてくださいね。


オリーブオイルも数あれど、私たちが扱っている

イタリア デッロルト農園産エキストラバージンオリーブオイル クラッシコ」をおすすめします。




こちらのオリーブオイルはイタリア産で、生産量世界第二位の国のオリーブオイルですが、

みなさんにイメージしやすい点としては、イタリア料理の代名詞になる、ピザの生まれ故郷である、

南イタリアのナポリの近くでできたオリーブオイルで、とても美食をイメージさせるオイルです。


実際に、オイルを日本でヨーロッパ料理のレストランを営んでいるオーナーシェフに

味見をしてもらうと、「まろやかで美味しい!」と大好評です。


イタリアでも大変希少な

家族経営の小規模生産者であることから、機械は使わずオリーブは全部手摘みで、なおかつ農園の中にある

搾油機で鮮度の高いままオイルに絞れるというところが強みなのです。

したがって、酸度も0.2%とほぼオリーブの生搾りジュースと言えます。

また、オリーブオイル農園は、普通は種を植えて木を栽培してオリーブを育てますが、

昔から自生している自然に近いオリーブの木から取れる実を多く使っているので、

大地の恵みをそのままオイルにしています。


また、日本で全く流通していないのはおろか、イタリアでも直売のエキストラバージンオリーブオイルなので、

とってもおすすめの一品です。


ぜひ、アンチエイジング対策に役立ててみてください。

オリーブオイルのお買い求めは、イタリアからの贈り物で