2020/09/10 15:26

みなさん、こんにちは。

イタリアの直輸入商品販売オンラインショップ 「イタリアからの贈り物」です。


今日は、イタリアの家庭でよく食べられている、

オリーブオイルを使った、おすすめのレシピをご案内します。

オリーブオイルといえば、すぐにイメージすることは、「健康に良い」ということです。


美容効果、生活習慣病の予防、便通の改善、抗がん効果など、色々な効力を持つ、

魔法のような食材です。

そんな中で、今回おすすめするのは、「イタリア デッロルト農園産 有機エキストラバージンオリーブオイル」です。



BIOとは有機栽培のことを指し、

農薬やか家具肥料などを一切使用せずに、100%有機の原材料によって生産された無添加オーガニック商品で

あることを証明した印です。BIO認証は、ヨーロッパ連合有機農業規則で厳しく決められており、

オーガニック生産協会の監督体制の下、安心安全の商品として保証されています。

ですので、世界的にも安心安全が保証されている商品だということです。


このBIOに使われているオリーブは、超新鮮なままオイルにされていますので、

豆料理との相性は抜群な素材の一つです。


イタリアでは豆の料理が、たくさん食卓にあがりますが、その中でも、

ポピュラーなものは、白いんげんです。

白いんげんは9-11月が収穫時期で、まさに今がシーズンとなります。

豆類は、畑のサプリメントと言われるぐらい、様々な栄養素があり、

白いんげんも鉄分、炭水化物、カルシウム、カリウムなどが含まれ、体に良いことばかりです。

それに有機栽培のBIOのエキストラバージンオリーブオイルを使えば、

体に良いこと間違いなし!! です。


そこで、今日ご紹介するのは、

「白インゲン豆とジャガイモのスープ」です。



イタリアの家庭では、スープは具だくさんなので、飲むものではなく、食べるものになり、
主食とおかずの役割を兼ねています。
シーズンの白インゲン豆は、甘くてとても美味しいですよ!!

<材料;4人分>
・白インゲン豆(水煮缶)400g
・ジャガイモ3つ(煮崩れしない、メークインをお勧めします。)
・玉ねぎ 2つ
・セージの葉 3枚
・黒胡椒 適量
・ガーリックトースト お好みでご用意ください。
・トマトピューレ 100g
・セロリの茎 2本
・スライスしたニンニク 3切れ
・バジルの葉っぱ 5-6枚
・BIO エキストラバージンオリーブオイル デッロルト産 2dl
・塩 適量

<作り方>
1.白いんげんを缶詰から取り出し、鍋で塩水でいんげんを茹でる。
同じくセージの葉とニンニク2切れも鍋に入れる。
ジャガイモの皮をむき、洗った後に、一口サイズに切る。
セロリも適当なサイズに切る

2.玉ねぎをみじん切りにし、別の鍋で0.5dlのオリーブオイルで軽く炒める。
その中に、トマトピューレを投入し、セロリとジャガイモを入れて混ぜる。
同時にバジルの葉も加える。
塩と黒胡椒を振り、蓋をして弱火で30分程度煮込む。

3.1のいんげんを茹でた鍋を2の鍋と合わせて、混ぜる。
必要であれば、混ぜる際に塩を足す。

4.スープ皿に盛り付けて、オリーブオイルをひと回しする。
ガーリックトーストがある方は、スープ皿に添えて出来上がり。

美味しくて簡単なスープです。
イタリアのマンマ(お母さんの意味)も顔負けのスープを作ってくださいね!!

エキストラバージンオリーブオイル BIOのお買い求めは、イタリアからの贈り物で
====================================================-

日頃から、投稿をご覧いただいている皆様への感謝として、
期間限定の10%クーポンを皆様にお使いいただけます。
この機会をぜひお見逃しなく、オリーブオイルのご購入にお役立てください!!

クーポンコード
[DUWZ27MG]

イタリアからの贈り物オフィシャルショップで、
9月13日(日)の23:59まで全商品を対象にご利用いただけます!URLはプロフィール欄をCheck!