2020/09/07 19:05

みなさん、こんにちは。

イタリアの直輸入商品販売オンラインショップ 「イタリアからの贈り物」です。


健康に良い、エキストラバージンオリーブオイルは欲しいけど、

せっかくだから、オリーブオイルの味が活かせて、なおかつ簡単なメニューってないかな??

と悩まれる方もいらっしゃいますよね。


そんなときには、一番よく使われるのは、パスタ料理です。

その中でも、オリーブオイルが主役になって、超簡単な本格的なイタリアのパスタ料理があるのです。

それは、「スパゲッティ アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」というスパゲティです。



 イタリア語で、

アーリオ = にんにく
オーリオ = オイル
ペペロンチーノ =唐辛子

日本語にすれば、「ニンニクとオリーブオイルと唐辛子のスパゲティ」という超シンプルですが、
ピリッとした食感とニンニクやオイルの風味で、食欲を掻き立てる料理です。
唐辛子は鷹の爪で代用することにします。

イタリアの家庭でもよくマンマ(お母さん)が作る定番料理で、
美味しくて、たったの15分でできる料理です。

口の中にオイルが残るので、オイルのセレクトは命です。
口当たりがとてもまろやかで優しく、当然ながら絶対に胸やけなどしない、私たちの扱う
「イタリア デッロルト農園産 エキストラバージンオリーブオイル クラッシコ」は、
アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノに超最適です。



オリーブオイルが違うと、スパゲティの質がまったく変わって来るので、
ぜひ良いものを使って、美味しい料理を作りましょう!!

<材料;4人分>
・スパゲティ 320g
・鷹の爪 小さじ2杯
・にんにく 2片
・デッロルト農園 エキストラバージンオリーブオイル クラッシコ 大さじ2杯
・塩 小さじ2杯

<作り方>
1.にんにくと鷹の爪をみじん切りにする
2.鍋に1.5Lほどの水を入れ、塩を入れて、沸かし、スパゲティを茹でる。
3.フライパンに、オリーブオイルを入れて熱する。温まったら、1をフライパンに入れて、中火で熱する。
4.スパゲティが茹で上がったら、茹で汁を少し3に入れ、中火で煮立たせる。
5.茹で上がったスパゲティを4のフライパンに入れて、中火で混ぜ合わせる。
6.仕上げのオリーブオイルをお好みで少しかけて、皿に盛って、出来上がり。

オリーブオイルが主役になる、超簡単なパスタなので、ぜひ試してみてくださいね。

日頃から、投稿をご覧いただいている皆様への感謝として、
期間限定の10%クーポンを皆様にお使いいただけます。
この機会をぜひお見逃しなく、オリーブオイルのご購入にお役立てください!!

クーポンコード
[DUWZ27MG]

イタリアからの贈り物オフィシャルショップで、
9月13日(日)の23:59まで全商品を対象にご利用いただけます!URLはプロフィール欄をCheck!

お買い物は、イタリアからの贈り物