2020/09/03 14:24

みなさん、こんにちは。

イタリアの直輸入商品販売オンラインショップ 「イタリアからの贈り物」です。


9月に入り、楽しみといえば、シルバーウィークです。

外出も難しいので、おうちでキャンプやおうちでBBQなど、ご家族で楽しく過ごされることを

考えていらっしゃる方も多いかと思います。

キャンプやBBQの主役といえば、焼いたお肉ですよね。




みなさんで食べるお肉は格別ですが、お肉の味自体をさらに美味しくする方法があります。

タレやソースをつけるのも良いのですが、肉そのものの味をさらに引き出す方法として、

エキストラバージンオリーブオイルをかけると、さらに肉の旨味が出ます。

なかでも、私たちの取り扱っている、

「イタリア デッロルト農園産 エキストラバージンオリーブオイルD.O.P」は、オリーブオイルの中でも肉との相性は最高です。

 



軽い苦味と辛味のあるさらっとした後味が特徴で、刈ったばかりの草とアーモンドの香りが爽やかで、

お肉のジューシーさとの相まって、お肉の旨味が倍増する、魔法のようなオイルなのです。

肉以外にも魚のカルパッチョや豆のスープなどの仕上げにも力を発揮します。


このオイルは、世界でも一目置かれる、優れたEXVオリーブオイルなのです。

それはなぜかというと、ロサンゼルス国際オリーブオイルコンテストで第二位に当たる、

銀賞受賞の経歴があるからです。




このコンテストは、2019年で20回目を数える有数の世界規模の品評会で、
世界約20カ国の500以上のオリーブオイルが世界中から出品し、味や質を競います。
その中でも、銀賞を受賞するぐらいの実力のあるEXVオイルなのです。

また、「D.O.P」と付いていますが、D.O.Pとは何かの説明をしますと、
イタリア語で、Denominazione di Origine Protetta の略で、「原産地名称保護制度」と言われるものです。



EU(ヨーロッパ連合)から認可された地域で生産から製造まで行われる、
特別農産物であるということです。このD.O.Pのオイルの名前は、
デッロルト農園のある「コッリーネ・サレルニターネ」(サレルノ丘陵)という名前なので、
他の地域の業者が同種のオリーブを使用して、同じようにオリーブオイルを製造しても、「サレルノ丘陵のオリーブオイル」
と名乗ることはできないということなのです。

ですので、唯一無二のオリーブオイルであり、大変良質な、
本物のEXVオリーブオイルなのです。

今年は、イタリアでも新型コロナウィルスの影響で、在庫が残っているということで、
農園の方々から、直接特別に仕入れさせてもらいました。

実際に農園に足を運んで、試飲もさせていただきました。
ぜひ日本の皆様にもデッロルト農園のオリーブオイルの味を知っていただければということで、
農園や製造所、オイルの試飲を行なっている動画もご覧ください。





これを機に、デッロルト農園のEXVオリーブオイルを知って頂ければ、とても嬉しいです。

お買い求めは、イタリアからの贈り物で