2020/08/27 16:26

みなさん、こんにちは。

イタリアの直輸入商品販売オンラインショップ 「イタリアからの贈り物」です。


私たちのオンラインショップで、販売をしている

「エキストラバージンオリーブオイル イタリア・デッロルト農園産」のご紹介です。




オリーブオイルは、星の数ほど身の回りにありますが、

デッロルト農園産のオリーブオイルは、原料のオリーブに美味しさの秘訣があるからです。


当たり前ですが、オリーブオイルは、100%原料がオリーブなので、

オリーブが良くないと良質なオリーブオイルの製造は、不可能です。

デッロルト農園のある南イタリア・カンパーニャ州のオリヴェート・チトラという村は、

日本語にすると「オリーブ園」という意味で、まさにオリーブが育つべくして育つ土壌があるのです。




        


丘陵地には、川が流れ、肥沃な丘の上に昔からオリーブが育っていました。
ですので、農園は植えたオリーブの木ではなく、樹齢300年もある、
農園の創業前から(デッロルト農園は今年で創業150周年です。)自生しているオリーブを使用して、
オリーブオイルを作っているのです。







イタリアの太陽を燦々と浴びたオリーブは、農園でオリーブオイルに生産されますが、
このデッロルト農園のオリーブオイルは、イタリアの農林水産省や、ヨーロッパ連合などにも認可された、
製法やオリーブの質など基準を満たす農作物となりました。

日本では味わえないヨーロッパの味を皆様にお届けできればと思い、
「BIO エキストラバージンオリーブオイル デッロルト農園産」をお薦め致します。




BIOの名前を冠するこちらのオイルは、有機栽培のオリーブのみを使用し、
収穫から搾油や瓶詰め及び消費に至るまでの全ての過程において、
有機認証機関が定める規定を守っている、EUが認定した有機農産物加工品です。
専門機関により、EU規定を順守した周期的な検査を受けています。

青い葉と草を感じさせる風合いに、アーモンドとトマトの香りが調和しています。
ヨーロッパの野菜の苦味と辛味に心地よい渋みが加わったミディアムフルーティーです。

グリルした赤身肉、豆や雑穀のスープ、サラダ全般、ジビエ類、香草焼きグリルなどに、
相性の良いオイルです。

是非お試しください。

お買い求めは、イタリアからの贈り物で