2020/08/25 16:29

みなさんこんにちは。

イタリア直輸入商品販売オンラインショップ「イタリアからの贈り物」です。


最近ブレイクしているオリーブオイル。

体に良い、と聞きますが、一体どんな効果があるのでしょうか?



基本的に、5つの効果があると言われています。


1.生活習慣病に効く !!

人は酸素を利用して生きていますが、酸素は外部で様々な刺激を受け、反応性の高い活性酸素に変わります。

この活性酸素が体内に入ると、細胞体内伝達物質や免疫機能として働く一方で、あまりに多すぎると細胞を傷つけ、

ガンをはじめとした生活習慣病を引き起こします。

オリーブオイルの中には、オレイン酸という活性酸素の攻撃を抑制してくれる効果があるのです。


2.動脈硬化の予防に効く

オレイン酸には、善玉コレステロールは減らさずに、

動脈硬化の原因となる、悪玉コレステロールを減らしてくれる役割があります。


3.心筋梗塞や脳卒中の予防に効く

オリーブオイルの成分は血液をサラサラにしてくれるので、血管の老化を防いでくれるのです。


4.腸内環境の改善

腸を刺激して運動を活発にしてくれるので、

排便が促される効果があります。

お通じが良くなり、腸での便の通りが良くなります。

硬い便も柔らかくなり、便秘の解消にも繋がります。


5.口臭予防に効く !!

古代ローマ時代の人々も実践していたそうですが、

オリーブオイルに含まれる成分が歯や舌をコーティングしてくれるので、

口臭の原因となる菌を防いでくれます。


こんなにいいことずくめであれば、ぜひ良質なオリーブオイルを選んで

ヘルシーライフを送りたいものです。


そこで私たちが、オススメしたいオリーブオイルは、

イタリア産の「デッロルト農園 エキストラバージンオリーブオイル」のシリーズです。





オススメする理由は、世界的にも食通のヨーロッパ内でも

大変名も通り、とても美味しいオリーブオイルだからです。


1.世界のオリーブオイルのコンテストで数々の賞の受賞歴がある!!

イタリアは世界で2番目のオリーブオイル生産国ですが、そのクオリティーは世界でも折り紙つきで、

たくさんのオリーブオイル業者が存在します。その中でも味や匂い、製法の正確さや品質などを厳しい世界基準で競う

世界クラスのコンテストがありますが、何度も優秀な金賞や銀賞を受賞しているのです。

これは、品質を保証し、世界でも優れたオリーブオイルである証です。







2.ヨーロッパやイタリアでも実力が折り紙つきのオリーブオイルである

世界でも認められているオリーブオイルであることはお分かり頂けたと思いますが、
もちろんヨーロッパやイタリアでも認められているオリーブオイルです。
しかしながら、EUやイタリアで認められる方がとても大変なのです。
なぜならば、ヨーロッパの方が食にはとても基準が厳しく、細かいからです。

そんな中で、デッロルト農園のオリーブオイルは、数々の認証をもらっているのです。



このマークは、EUの有機栽培製法の規定に沿っていることを証明しています。
栽培から消費に至るまでの全ての過程において、専門の自主独立した機関によりEU規定を遵守した周期的な検査を受けていること、
合成化学物質の不使用、ポジティブリストの遵守、加工品においては、原料の95%以上が有機栽培であることを評価され、
EUから認可を受けている製品のみ掲げられるマークです。



このCCPBとは、国連の認定のNGOであるIFOAM(国際有機農業運動連盟)やイタリア農業森林省、

さらには日本政府からも有機認証機関として認可されています。CCPBは審査が厳しい故に信頼度も高く、

小規模の会社から大企業まで、有機認定を行なっています。





このマークは、Denominazione d'Origine Protetta、略してDOPと言われます。
DOPとは、伝統的な食品を法的に保護するためにEUによって与えられます。
その製品の質や特徴がその産地(気候や地理的条件、人間の技術も含む)でのみ獲得できることを示すものです。
また、その農産物、畜産物、海産物は生産から加工、調整に至るまで全ての工程が同一地域内で行われなければなりません。

このように、様々な国家レベルの厳しい認証も合格している、
本物のオリーブオイルなのです。

お分かり頂けましたでしょうか?
健康のため、お料理のレベルアップのため、ぜひお試しいただければと思います。

デッロルト農園のオリーブオイルシリーズのお求めは、イタリアからの贈り物