2020/08/24 12:07

みなさん、こんにちは。

イタリアから直輸入の物品販売オンラインストア「イタリアからの贈り物」です。


今日は、私たちのショップで、お取り扱い中の

イタリアから直輸入を行なっている

「イタリア デッロルト農園産

エキストラバージンオリーブオイル リモノーリオ」のご紹介です。





おかげさまで、販売から1ヶ月程度経ちますが、
すでに半分近く販売完了しており、好評を博しています。

それでは、レモン風味のEXバージンオリーブオイルで、
どんな料理ができるのかをご紹介します。

簡単にできるイタリアの家庭料理は、



「スカロッピーネ アル リモーネ」という肉料理です。
「スカロッピーネ」とは薄切り肉のソテーという意味。
「薄切り肉のバターのソテー レモンソースがけ」と言ったところです。

肉のジューシーさとレモン風味のソースのさっぱりした味わいの
マッチングが絶妙で、イタリアでは超ポピュラーな家庭料理です。

イタリアでは仔牛の肉を使いますが、豚のヒレ肉でも簡単に作れます。
また、普通はレモンを絞って使いますが、デッロルト農園のリモノーリオを使えば、
さらに簡単にできますので、ぜひチャレンジして見てくださいね。

<材料(4人分)>
・豚ヒレ肉(ブロック) 200g
・パセリみじん切り 2枝分
・小麦粉 適量
・ブイヨンキューブ 1/3個
・イタリア デッロルト農園産 エキストラバージンオリーブオイル リモノーリオ 小さじ2杯
・お湯 大さじ3杯
・塩 適量
・バター 大さじ2

<作り方>
1.ヒレ肉は1塊25gぐらいになるように、8当分程度に切り分ける。
2.切り分けた肉を1枚ずつ叩いて平らにして、塩と小麦粉を両面に満遍なく擦り付ける
3.熱したフライパンにリモノーリオを熱して、肉を強火でソテーする
4.フライパンの余分な油をキッチンペーパーで拭き取りリモノーリオをお好みで、
フライパンに入れる
5.ブイヨンキューブをお湯で溶いて、フライパンに入れて、塩で味を整える
6.バターをフライパンに投入し、パセリを振って、仕上げて、皿に盛って出来上がり。

ぜひ試して見てくださいね。