2020/08/11 12:18

みなさん、こんにちは。

イタリアからの直輸入の特産商品販売の「イタリアからの贈り物」です。


今日は、以前ご紹介した、イタリアから直輸入し販売中の

レモンフレーバーのエキストラバージンオリーブオイル

「イタリア デッロルト農園産 エキストラバージンオリーブオイル リモノーリオ」を再度ご紹介いたします。



南イタリアの燦々と輝る太陽を浴びたオリーブをオイルにし、

またアマルフィ産のレモンを合わせて作られたEXバージンオリーブオイルは、

さっぱり味で、特に魚との相性は抜群です。


イタリアの食材だけでなく、和食の魚料理にもバッチリです。

例えば、シンプルな、焼き塩サバには、レモン風味が加わり、美味しさ倍増です。




また、オリーブオイルが高品質なので、オイルであるにもかかわらず、

脂ぎった感じが全くせず、上質なレモン果汁を垂らして召し上がっているみたいで、

単純な焼き塩サバが本当に別の味になりました。


また、アボガド海鮮丼にも試して見ましたが、これも

マグロ、アボガド、わさびやマヨ醤油などとの絶妙のバランスで、

海鮮丼がさらに生まれ変わった感じの味になります。




和食でも口に爽快感が残り、夏の食欲が落ちるときには、

本当にもってこいの食材です。


お値段もリーズナブルな設定にしております。

100mlの少量ボトルもご用意していますので、初心者の方には、オススメです。




100mlのボトルは、ギフトパッケージもございます。




酸化しないように黒のボトルに入っているのも、品質にこだわっている証です。

スーパーで売られているものとは違い、「ボトルがおしゃれでカッコいい!!」

とルックスも評判です。


ぜひイタリアからの贈り物をのぞいて見てくださいね。