2020/07/29 11:36

みなさんこんにちは。

イタリア直輸入の商品販売の「イタリアからの贈り物です。」


これから梅雨明けになり、暑さも本番に向かうものと思われます。

コロナ対策も含めて健康維持にも十分気をつける時期になって来ました。


わたくしたちのショップからのご提案は、イタリアから直輸入のエキストラバージンオリーブオイルです。

その中でも、健康維持には最適のイタリアから直輸入の

「デッロルト農園 BIO エキストラバージンオリーブオイル」をご紹介します。





このオリーブオイルは、なんとそのまま飲めてしまう、

健康には最適のエキストラバージンオリーブオイルで、

オリーブのジュースと言っても言い過ぎではありません。



南イタリアのカンパーニャ州のオリヴェート・チトラという

人口約3,700人の小さな町にある「デッロルト農園」の

樹齢300年のオリーブの木から取れる新鮮なオリーブを使って作られます。



オリーブ本来の風味を保つため、収穫したオリーブはすぐさま搾油所へ移され、

徹底された温度管理の元、低温圧搾を用いて搾られます。

全ての搾油工程は、デッロルト農園敷地内にある搾油所で一貫して行われます。




BIO冠するこちらの商品は、

有機栽培のオリーブのみを使用し、

収穫から搾油・瓶詰め、消費に至るまでの全ての過程において、

有機認証機関が定める規定を守っている、ヨーロッパ連合(EU)が認定した有機農産物加工品です。

専門機関により、EU規定を遵守した周期的な検査を受けています。





瓶のラベルにも「Estratto a freddo」と記載がありますが、日本語にすると「コールドプレス製法」といい、

24時間以内に取れたオリーブを27℃前後の温度に徹底管理し、搾取して、オイルにしていく工法です。

したがって、BIO認定を受けたオリーブ本来の新鮮さがオイルになってもそのまま保たれるわけです。





実際に工場に足を運び、試飲させてもらいましたが、

オリーブ本来の香りや味がそのまま残っており、本当にオリーブのジュースと言った感じです。

当然ですが、油という感じもせず、さっぱりしており、全く胸もやけません。


飲んでもよし、イタリア料理だけではなく、そうめんのめんつゆや、

和食にも応用できる優れものなので、食欲のないときにも色々な食材に使って頂き、

夏バテも防げること間違いなしです。


「デッロルト農園 BIO エキストラバージン オリーブオイル」は、

100mlと250mlと500mlの3種類のボトルを選んでいただけます。

どのボトルも黒の遮光性のボトルを使用しているので、ご自宅でも高温多湿で、

直射日光の当たらない場所に保管して頂ければ、お客様の健康もバッチリ保たれます!!







最後に、「デッロルト農園 BIO エキストラバージンオリーブオイルを使ったレシピをご紹介!!

夏らしく、「オリーブオイルのジェラートです」

ご自宅でも簡単に作れるので、お子様のおやつにも喜ばれますよ!!





<材料 2人分>

牛乳 500CC

砂糖 150g

卵黄 3つ

デッロルト農園 BIO エキストラバージン オリーブオイル 90ml

<作り方>

① 牛乳、砂糖、卵黄をボウルで滑らかに混ぜる。

② ①にデッロルト農園 BIO エキストラバージン オリーブオイルを加えてよく混ぜて、

適当な容器に入れて凍らせる。

凍り始めたら、10分後にかき混ぜて、空気を含ませる。

③ ②の工程を5回ぐらい繰り返し、できあがり!! 


ぜひ、デッロルト農園産の エキストラ バージンオリーブオイルを試してみてくださいね!!