2020/07/22 11:35

みなさんこんにちは。

イタリア直輸入の商品販売の「イタリアからの贈り物です。」


最近は、コロナウィルスで巣篭もりのため、

料理に精を出している方も増えていることかと思います。

特に、本場の食材をゲットして、外食に行けない分、普段できない味にこだわったお料理を

される方もいらっしゃるのではないかと思います。


「イタリアからの贈り物」からのご提案は、オリーブオイルです。





オリーブオイルのもつ5つの良い効果は、


1.美肌効果

2.便秘予防効果

3.ダイエット効果

4.体を若く保つ効果

5.コレステロールを低下させる効果


健康を保つ上で、良いことばかりです。

それだから、商品にはこだわりました。


南イタリアのカンパーニャ州のオリヴェート・チトラという

人口約3,700人の小さな町にある「デッロルト農園」から、

D.O.P認証を受けたエキストラバージンオリーブオイルをご紹介します。

(D.O.P認証とは、ヨーロッパ連合が証明する、

ヨーロッパの小さな町や村原産の良質な特産品である認証のことを意味します。)




デッロルト農園は、150年に渡って、オリーブオイル製造が盛んな南イタリアの小さな町で、

オリーブ栽培とオイルの製造を代々行っている、大変良質な製品業者です。





本国イタリアでも、たくさんのオリーブオイルが流通していますが、

デッロルト農園のオイルは、イタリア人にも一目置かれている高級オリーブオイルです。


樹齢300年の木から収穫したオリーブを新鮮のまま、農園内にある搾油機械で、

低温で搾取し、素材の香りや成分をしっかり保ったまま、

高品質のオイルを製造しています。

いうまでもなく、超ヘルシーなオイルなのです。


そんな中でもお手頃の初級の商品として、100mlのD.O.P認証を受けた、

エキストラヴァージンオリーブオイルをお勧めいたします。




エキストラバージンオリーブオイルとは、オリーブのみだけを原料にし、

加熱や科学的処理を行っておらず、なおかつオリーブオイルの中でも遊離酸度が0.8%以下で、風味に欠点がないものと

されている、最高級の品種です。

ですので、味も最高です。


簡単に作れる、エキストラバージンオリーブオイルを使った、

レシピもご紹介します。


イタリアでは夏には、冷製パスタをよく食べますが、その中でも

超シンプルな「トマトとモッツァレラとバジルの冷製パスタ」です。

超簡単で、オリーブオイルの風味も味わえるので、オススメです。



材料(2-3人分)

・ショートパスタ(フジッリやペンネがおすすめ)250g

◉ミニトマト(もしくは普通のトマト)300g

◉バジルの葉っぱ 4-5枚

◉モッツァレッラチーズ 300g

◉にんにく 2-3片

◉デッロルト DOP エキストラヴァージンオリーブオイル 適量

・塩 適量


作り方

1.トマトとバジルの葉は、水洗いして適当な大きさに切る。

にんにくは1片を数等分にカットする

(にんにくは香りづけのみなので、食べるときに取り除いた方がベター!!)

2.◉の材料をボウルで混ぜ合わせて、味をなじませる

3.パスタを茹でる。茹で上がったら、水で冷まして、水をよく切る。

4.パスタを2のボウルに入れて、混ぜ合わせて、塩で味を整える。

5.冷蔵庫で冷やして味が馴染んだら、出来上がり!!


素材とD.O.P.認証デッロルトエキストラヴァージンオリーブオイルの風味がマッチして、

しかも冷たくて、夏バテの時の食事には最高です!!


ぜひデッロルトエキストラヴァージンオリーブオイルとレシピを試してみてくださいね!!