2020/07/11 00:05

毎日鬱陶しい天気が続きますが、みなさんお元気でしょうか。

この梅雨空が抜けると、日本にも夏がきますが、イタリアはもう夏真っ最中です。

夏のアクセサリーとして、おすすめなのがカメオのシルバーアクセサリー。

暑い夏に、開いたシャツやTシャツから覗く、大きめのアクセサリーが胸もとを華やかにしてくれます。

色はサルドニック貝と言われる色の濃い貝殻を手彫りしており、少女の顔が真っ白に、また周りのシルバーが

涼しげです。

きらきらしたシルバーは、見る目に涼しげで、磨くことによってくもりはとれ、艶が保たれます。

カメオは汗を書いても気にすることなく素肌につけられ、日常のどのようなシーンのお洋服にも合わせることができます。

すっきりした色のシャツやTシャツ、またワンピースにも、アクセントとして使えます。

なぜが、どんな服でもきている服を上品にみせてしまう効果があって、何気ない服が上等に見えてしまいます。

カメオは、昔はほとんど貴婦人の横顔のモチーフが主で、アンティークなものに感じますが、このごろは色々なモチーフで、

アートのように花や少女、動物や自分のイニシャルなど、とてもモダンなデザインがあります。

本来手彫りで、カメオ職人の手によるデザイナーもの、一点ものなので、世界に一つしかないオンリーワンの値打ちがあり、

ご自分の好きなモチーフをオーダーで手作りしてもらうこともできる商品です。

周りと少し違う、アクセントになるようなアクセサリーが好きな貴方には、是非お試しいただきたいアイテムです。

プレゼントにも良いですよ!





カメオをつくる貝殻は海からの贈り物です。このジュエリーを販売してくれているカプリ島(青の洞窟で有名な!)の風景も一緒にプレゼントします。

ごみごみした日常をはなれて、本当にゆっくりできる、古代ローマ時代から皇帝たちの別荘があったといわれる

この世の楽園と言われる島です。



ちょっと涼しくなりましたでしょうか。。

では、また次回お会いしましょう。